4(ヨッカメ)

今日は、別の英語学校で体験授業。

1.5hの授業に入れてもらう。

 

こちらは資格取得に特化した学校。

授業は all English。

 

アメリカ人の先生は、発音もクリアで、

とても良かった。

 

資格取得をはっきりと目標に掲げていて、

気持ち良いくらいに割り切った内容。

とても現代的な英語学校。

 

English Innovations イングリッシュイノベーションズ TOEFL日中コース開講!説明会を開催

 

ある意味、魅力的ではあったものの、

自分の今の力では、

まだ試験のノウハウを習得するレベルに

達していないこと、

スケジュール的に

レベルの合うクラスが受講できないこと…など

時期尚早と感じたため

入学は見送り。

 

しかし、もう少し英語力がつき、

試験が近づいてきたら、

こういう学校もアリだな…と思う。

 

しかし、私は本当に留学なんてできるのか?

 

夜、1.5h学習。

語彙力がなさすぎて、

TOEICの大問1つ解くのに

1.5hもかかってしまうという体たらく。。。

 

夢は叶うのか?