2018-01-01から1年間の記事一覧

ムカシノオトコ

あ……変わってない。 腹も出てない。 ましてや、禿げてなんかいない。 同窓会で、 当時好きだったオトコ、 当時付き合ってたオトコ…が、 今も変わらず魅力的だったとき。 とても惜しいことをしたような、 逃した魚は大きかったような、 そんな気持ちになって…

ヨル ネナイ クスリ

夜、寝なくても、 脳も身体もちゃんと休養、リセットできる… そんなクスリがほしい。 やりたいことが多すぎて、 どうしても1日24時間じゃ足りないのだ。 睡眠時間は、やっぱり6時間以上は必要。 しかし、その時間を他のことに使えたら、 仕事でめいっぱい残…

ハタラキカタカイカク

「ハタラキカタカイカク」…と聞くと アリとキリギリス…を思い出す。 カタカタとしたコトバの音が、 そう感じさせるのかな? アリとキリギリスでは、 マジメに働くアリが、最後は勝つけれども、 実社会では、けっきょく、 キリギリスがゴールテープを切ること…

オトナノオネショ

ある朝目覚めたら「オネショ」していた。 驚きというのか ショックというのか 不思議な感覚におそわれた。 夢の中では 知らない家のトイレで とても気持ちよく用を足していた。 ブランデー色の木の床。 長い廊下の先 リビングから漏れる陽の光が 床の色をぼ…