ムカシノオトコ

あ……変わってない。

腹も出てない。

ましてや、禿げてなんかいない。

 

同窓会で、

当時好きだったオトコ、

当時付き合ってたオトコ…が、

今も変わらず魅力的だったとき。

とても惜しいことをしたような、

逃した魚は大きかったような、

そんな気持ちになって身悶える。

 

そして密かに、

「もしあのまま…」とか

「もし今でも…」とか

ちょっとイケナイことを考えて、

やっぱり密かに身悶える。

 

そんな気持ちを抑えようと、

「私ってオトコを見る目アルじゃん。」と

自分を納得させようとする。

 

家に帰り、

ひとりになって、

「あー、なんでいつもこうなんだろう…」と

空虚な気持ちになる。

 

どんなに見る目があっても

オトコひとり捕まえられなきゃ

結局、負け犬なのだ。

 

ああ…。