21(ニジュウイチニチメ)

10月30日(水) 21日目

気を遣って残ってしまった。もう帰りたかったのに…。

なかなか、うまくやれない。

今日もアプリの単語。

しかし、ここのところ、アプリの単語でも間違いが少なくなったり、なんとなく類似語から憶測でも答えられるようになってきた。

漢字で意味を類推するように、似たような語句で、名詞と形容詞とか、語尾が変化しているようなものは、意味が掴めることが多い。

アプリは選択肢が出てくるので、あまり勉強には効果ないかな…と半信半疑だったが、ひたすら多くの語に触れるには最高かもしれない。

何より、隙間時間で手軽にできる。

立体駐車場で車の出庫を待つ間…とか、バスの中…とか、どこでも片手で簡単にできる。

なかなか良い!

 

成果につながる!  仕事と時間の「仕組み術」 (Asuka business & language book)

成果につながる! 仕事と時間の「仕組み術」 (Asuka business & language book)