39(サンジュウクニチメ)

今日は、朝から部屋を徹底的に掃除。

そして、模様替え。

掃除をしたのは、マンションの排水管清掃だったから。

そもそも私は片付けが大の苦手。

床が見えないほどの散らかりようだった。

もちろん、一気に片付けられるわけはなく、とりあえず引き出しに放り込んだり、使わない部屋に放り込んだりした、ごまかし片付けではあるが、久々にルンバが走れるリビングになった。

この際…と思って、以前からやりたかった模様替えもしてしまった。

 

そうしたら、なんか気持ちがスッキリ。

勉強もスッキリした気持ちでできた。

 

片付けで運気が変わる…とよく言うけれども、本当にそうなんだろうなーと思う。

 

次の休みは、とりあえず放り込んだ部屋を片付ける!

 

人生がときめく片づけの魔法 改訂版

人生がときめく片づけの魔法 改訂版